2009.2.7   本日は川俣農業振興公社様のリクエストで北京ダックと川俣軍鶏の北京ダック風を実演しました。

2009.4.7   本日は主に医療施設、高齢者向け施設、レストランにお勤めの方がご参加いただき、温野菜、目玉焼き、ぶりだいこん、筑前煮、鯵の塩焼き、とりのつけ焼、つぶあんのギッフェリ、鯖の焼き物を調理、試食いただきました。

2009.5.12   本日は、ホテル、特別老人ホーム、病院からの参加でした。メニューは大根とイカの煮物とリンゴのコンポートを同時に調理、だし巻き卵としいたけ高野豆腐と海老の煮物のフィニッシング、照り焼きチキン、ローストチキン、ローストビーフ、焼そばを急速冷却後にフィニッシングによる仕上げ、牛乳と卵だけのシンプルプリン、でした。本日も参加有難う御座いました。

2009.5.21   第1回オーナーチームクッキングライブ(TCL)を行いました。これまで、購入して頂いたお客様に来ていただき、SCCの良さを再認識して頂くイベントです。

2009.6.9   お客様は老人ホーム、病院、工場給食の栄養士さんやその関係者で、 9事業所総勢20名様でした。本日はご飯(炊飯モードで炊飯)、野菜のピリ辛カレーの煮込みと同時にシンプル蒸しパンを調理し、カレーのにおいが蒸しパンに移らないことを皆さんに確認して頂きました。次にジャガイモを他の野菜を蒸し、らくらくポテトサラダを実演。 鯖の塩焼き、鳥の照り焼き、鳥のから揚げ、かぼちゃの煮物、簡単焼きそば、鯖の味噌煮、えびと野菜の蒸し物、最後に機械が庫内を自動洗浄するところを確認してもらい終了となりました。山の参加者と一緒に楽しく開催できました。

2009.6.30   当社お客様のフランス料理店「chez やまのべ」(福島県南会津郡下郷町)をお伺いしました。自家製パンは温泉水で練って作っている自慢の商品です。ぜひ友人・ご家族、皆様でご来店ください。

2009.7.2    今日は約3年前にセルフクッキングセンターや食器洗浄機など厨房設備を導入していただいた白河のあおき小峰斎苑様をお伺いしました。システムを有効に活用し、質の高い料理を提供されています。

2009.7.7    お客様は総勢22名様でした。今日のメニューは茶碗蒸し、焼きそば、チャーハン、鰯の梅干とショウガの煮つけ、鮭の塩焼き、トマトのコンポート、鶏の照り焼き、から揚げ、ささみの香草焼きフライ風、最後には乾麺にソース・野菜・水をいれ、pastaとsauceのプログラムで調理したアルデンテに仕上げのパスタでした。中でも「ハマグリの潮汁」は、水道水とシーガルフォーの浄水を使って同時に調理、味を比較しました。

2009.7.14   郡山市西ノ内イトーヨーカドー郡山店近くに東京・国分寺の人気つけ麺専門店「二代目 つけ麺 紅葉(もみじ)」が開店しました。 あつあつのつけ汁に、しっかりした麺の歯ごたえが特徴。最後はスープ割でしめます。県内では初のつけ麺専門店です。ぜひ皆さんでお越しください。

2009.7.28   フィニッシングを中心とした体験会を開催し、34名様にご出席いただきました。 今回のメニューは2月に開催された「HOTERES JAPAN 」の再現しました。本日メニューは以下です。 穴子豆富の銀あん仕立て つくね添え,鶏の炙りと焼き野菜の照り焼き風Daurade poeler avec legume printanier(,鯛のポワレ春野菜添え 貝類の軽く泡立てたクリームソースを添え),Filet de boeuf grille aux petit legumes(牛フィレのグリエ マデラソース) Cuisse de Poulet provencal(チキンのロティ・プロヴァンス風 クスクスとグリル野菜を添えて) (すべてのお料理は、ラショナルSelfCooking Center(R)のFinishing(R)システムでご提供しました。

2009.8.4   お客様は病院(4事業所)8名様、ホテル(1事業所)4名様、結婚式場(1事業所)1名様、計13名様でした。

2009.9.15   本日は病院3事業所やメーカー様など7名様でした。 参加者様には簡単な下準備や盛付をお手伝い頂き、文字通りの参加型の講習会を行うことが出来ました。また、今回はアサリのすまし汁を水道水とシーガルフォーの水で作り、味比べをしました。 シーガルの水を使った方が味やこくがはっきりして旨く感じ水道水の方はうすい感じです。これはあさりのだしやうまみが水道水の塩素により無くなってしまている証拠だと思われます。

2009.10.6   お客様は医療機関やスーパー、中華料理店で16名様でした。 参加者の中で、実演を見て目から鱗です と話された方も居られ、このSCCが 本当に良いオーブンだと認めてもらいました。また、浄水システムシーガルフォーで洗米し炊いたご飯と水道水で炊いたご飯を食べ比べ、味・香り、色が違うと参加者の皆様 絶賛でした。日本茶も味比べをしましたが やはり同じj結果。お茶に関しては色が全く違い皆さんビックリのようす、早速見積もり依頼がありました。

2009.11.10  今回は、病院や高齢者施設の栄養士さん8名で、偶然にも女性だけの講習会となりました。 メニューは簡単ポテトサラダ、温野菜各種 鶏の照り焼き、鶏のから揚げ、豚カツで、中でもイチジクのコンポートはブラストチラーで冷やして試食していただきました、。それと、やはりシーガルフォーの水やお茶を 体験頂きました。有難うございました。

2009.11.25  株式会社エヌワイビー社の協力により、アトリエ・ルネッサンス(厨房革命)勉強会を行いました。生チョコレートやプリン、ババロアなど、実際の機材を使用した製品を試食していただきました。

2009.12.8   今回も沢山の参加者と一緒に楽しく開催できました。

ページの先頭へ